--.--.-- / Top↑
 長らく更新が遅れましたが、世界行脚第2弾です。

LK2回目
 今回は前回の続きでフェイヨンから始めてアルベルタまで赴き、そこから船で各島巡りをしました。
 MAP上表記されてませんが、モスコビアにも訪れています。

 フェイヨンからアルベルタまでの行程はなんもないので、スルー。
アルベルタに着いて、まず向かったのはAGI職の聖地亀島へ。
強敵、亀軍団
 地上はそうでもなかたけど、中に入ってから襲い掛かる亀軍団がなかなかのくわせ者でした。
ソロではなかなか強敵だけど、ペアで行けば何とかなるレベルなので今度誰かと一緒にここで狩りをしゃれ込みたいところでした。レアはないけどね・・・・

 続いての島は倭の国アマツに!
天の導き
 迷宮、古戦場跡のまったり空間とはうって変わって、3Fは強敵ひしめくすんごい狩場ってイメージだったけど、忍者が思ったほど強くなかったのでSPさえ切れなければソロでもいける狩場だと思いました。今度来るときはもう少しまともな装備でこよう・・・

 お次は神仙の国コンロンへ
神仙の国
 ここはよくソロでも来るところだから装備もMOB別の狩り方もお手の物♪3FでもDROPはおいしいうえ人もほとんどいないので快適な狩りができてる穴場スポットって感じかな。
 個人的にここのBGMが好きです。

 次に訪れたのは、モスコビアの未開の島♪
モスコビア~~ン
 ここも何度もソロできてるところだからMOBの習性や狩り方まで把握してる感じかな。
今度のパッチでここの金銭効率が上がるようなので、それがくるまで若干物足りない感じが残る場所なのかもしれません。
 ちなみに、MVPのゴッピーには会えませんでした。

 最後に訪れたのは、2次転職の追い込みでよく来ることのある龍ヶ城。
決戦、龍ヶ城
 ほとんどの島でそうだったように、ここも奥へ行けば行くほど人に出会うことがありませんでした。金銭効率もまずまずなので、刺激が欲しいときにはよくここに着たりする場所です。
 もちろん、最大の目的はチュンイーにハァハァすることです♪


 っと、以上五島を練り歩いて見ました。ほとんどが中堅狩場の経験値効率なので、ソロで行くにもペアで行くにもいい狩場ばかりです。他の狩場に疲れたら気分転換にくるといい刺激になるかもしれませんね。

 さて次回は、アルベルタから出発して南の海岸線を通ってコモドまで行く予定です。乞うご期待。








 諸事情(クエアイテムを持ってない為)により、アユタヤへは後日行くことにしています。
 なので、もっかいアルベルタに訪れることもあるので、そこんところはご勘弁ちょ・・・
2008.08.26 / Top↑
